So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ライラック [庭]

庭のライラック、今年はたくさん花が咲きました。

ちかづくと、花の香りがスゴイです。
170414_02.jpg

毎年、秋口に花芽を虫に食べられていたのですが
去年は思い切って薬を噴霧しておきました。

ジューンベリー [庭]

引っ越してきた年に買ったジューンベリーの苗。
1mくらいの大きさだったかな。

あれから6年、今年は急に大きくなってビックリ。
170413_01.jpg
花もたくさん咲いたので、6月くらいに赤い実がどっさりとれそうです。

多肉2週間後 [庭]

多肉、2週間後。
根がバサーッと、生えてきました。

170317_01.jpg

多肉 [庭]

2/18に、友達からもらった多肉の葉。

まだ寒いしどうかな?と思っていましたが
約2週間で、とうとう根っこらしきものがでてきました。
170302_02.jpg
170303_01.jpg

がむばれっ!

接ぎ木 [庭]

先日、ご近所の方から、ドイツ式のバラの接ぎ木を教わりました。

ダイアナ・プリンスオブウェールズを3つ
アンネのバラを1つ
熱情を2つ

170302_03.jpg

成功する確率は、1/3くらいだそう。
さてさてどうなるか。
楽しみです。

ガーベラ [日記]

朝一番に、家から少し離れたホームセンターへ。

色が気に入って買いました。
10本で、398円。

170226_02.jpg
170226_01.jpg

手提げバッグ [ハンドメイド]

以前作った、無味乾燥なバッグをリメイク。

アップリケをして、裏地も付けました。
アップリケははじめての挑戦。
楽しかったな。

170218_01.jpg

一汁一菜 [日記]

土井善晴さんの「一汁一菜でよいという提案」
読み始めました。


一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

  • 作者: 土井 善晴
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


あわせて、おかずのクッキング208号もおすすめ。
お味噌汁のレシピ、載ってます。
キャベツ・パセリ・ソーセージのお味噌汁が、すごく美味しい!
幸せになります。


おかずのクッキング 208号 (2017年2月/3月号)

おかずのクッキング 208号 (2017年2月/3月号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: テレビ朝日
  • 発売日: 2017/01/21
  • メディア: 雑誌



Coque [日記]

みつばちファームカフェに、あきる野市養沢の苔を観に行きました。
YozawaCoque展。

「モスリウム」というのだそうです。
アートのような盆栽のような。接近して見つめるとなんだか癒される。
170131_02.jpg

170131_01.jpg

この後は、荻窪パスタアマーレで展示。
2/12(日)からです。

スパイスココア [おやつ]

スーパーで偶然見つけたココア。

久々にスゴい出会いだったと、
温まりながらしみじみ飲んでます。

170123_01.jpg

パッケージのデザインも素晴らしいな。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。